アイハーブ購入品「フェアヘブンヘルス妊娠検査薬」の使い方

   もくじ

生理予定日より早いけど妊娠検査薬を使います!!

Fairhaven Health, BFP、排卵&妊娠テストストリップ、排卵テスト40回分&妊娠テスト10回分

アイハーブで購入した、排卵検査薬と妊娠検査薬のセット。

まだ生理予定日も過ぎていないっていうのに、妊娠検査薬使います。

というのも、フェアヘブンヘルスの妊娠検査薬は、生理予定日の4日前から検査できる早期の妊娠検査薬らしいです。

そんなに早く検査する意味があるのかはわかりませんが、4日前ってすごい早いですよね。生理予定日はよくずれるので、私は生理予定日2日前に使ってみました!

生理がずれたとしても、2日前だったら、もういいだろう!という適当な理由なんですけどね。
あー、生理近くなるとソワソワして、普段はそんなに気にならないのに妊娠検査薬を使いたくなります。

もし陽性だったら、コントロールラインの下にテストラインが現れます。


とにかく二本の線が出たら陽性


コントロールライン一本だけだと陰性です。

それ以外が無効になります。

フェアヘブンヘルスの検査薬は個包装

仕方なく旅行先とか出先で、排卵&妊娠検査薬使いたい時でもポーチインできる大きさと薄さです。

排卵検査薬と同じ形状です。
小くてぺらぺらなスティック。
持ち手のところにHCGという文字が印刷されています。

HCGとは、受精卵が着床し、胎盤のもとになる絨毛がつくられ始めると、そこから分泌されるホルモンなんだそうです。

このホルモンが尿の中に出始めるので、尿を採取して検査薬にかけるという事らしいです。

尿中のHCG量が20miu/ml 以上あると反応すると方式HPに記載されてます。

使い方は簡単

紙コップに尿を採取します。

採尿のタイミングですが、説明書には、いつ検査してもよいけど朝一番の尿が良いと書かれています。

スティックの先にMAXと書かれている線があるので、この線を越えないようにスティックの先を5秒浸します

スティックを浸すときは、垂直にします。
※実際には紙コップの中には何も入ってません。

5秒浸したら、横にして10分後に結果を確認します。

検査の結果

コントロールラインが一本という事で陰性でした。

本当にテストラインのとこ、まっしろ。
精度99%以上らしいので本当に陰性なんでしょう。

漢方の得意な内科医の先生に、三陰交ってところにお灸するよう言われてたけど、忘れてたのでまた続けよう😭

焦ってもしょうがないので地道にがんばります。

関連記事⇒アイハーブで排卵検査薬が安い!しかも妊娠検査薬とのセットなにの安い!!

アイハーブでお買い物する時にどなたでも5%オフになる紹介クーポンです⇒VIW768

よかったら使ってね!

最後まで読んでいただきありがとうございました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA