アイハーブ「Hu Kitchen」の高級クッキーはビーガンな味だった

   もくじ

楽しみにしていたHuのクッキー

アイハーブでHuKitchenのクッキーが取り扱われるようになってから、ずっと気になってました。

64gしか入ってないのに、約600円という高級クッキー。

25%セールのタイミングで買ってみたのでレビューしたいと思います。

【右】チョコチップクッキーHu, Grain Free Cookies, Chocolate Chip, 2.25 oz (64 g)
【左】スニッカード―ドル(シナモンシュガー風)Hu, Grain Free Cookies, Snickerdoodle, 2.25 oz (64 g)

「Hu Kitchen」とは?

「HuKitchen」とは、NYに拠点を置くレストランで、食品添加物や化学調味料を使わず、オーガニック食材、グルテンフリー、穀物フリーなど、大昔に人間が食べていたものを材料として、ヘルシーなメニューを提供してくれるレストランです。

ビーガン、そしてパレオ!みたいな感じらしいです。

このレストラン行ったことはないのですが、アイハーブでお菓子を購入できるので買っているのですが、特にチョコレートは美味しくてリピートしてます!

ココナッツシュガーが使われているので、ちょっと黒糖っぽいのですが、オーガニックチョコやヘルシーお菓子が好きな方には、とてもオススメです!

Huの板チョコレートをアイハーブで購入できる7種類ぜんぶ食べてみた!!

クラッカーも美味しかったです!
こちらもパレオ菓子なんで、穀物フリー。

Huのクラッカーも食べ比べしてみた

チョコチップクッキー

  材料  

有機ココナッツオイル、有機カカオバター、有機無糖チョコレート、繊維(チコリの根またはアガベ植物から)キャッサバ粉、カシュ―粉、卵(フリーレンジ、認定ヒューマン)、アマニ、海塩、ベーキングソーダ、バニラビーンズ、有機ローズマリー抽出物(有機ローズマリー、有機ココナッツオイル)

精製されたお砂糖も使われていないので、その代わりにチコリの根やアガベから採れる甘味料が使われているようです。

有機の材料も沢山使われていて、意識の高さにふるえます。。。

中身はこんな感じです。
量は64gなんで少なめ。

一口サイズの小ぶりなクッキーです。
さっそく試食してみたのですが、、、

独特のオイルの匂いがします。これがちょっと気になる苦手な匂い。

食感も一口目はサクッとしてるようで、噛み込むとクニャっとなる不思議な歯ごたえ。

小麦粉などは使わず、キャッサバ粉やカシュ―粉で生地を作っているみたいなので(多分)その食感かな?と思います。

チョコチップの感じはひかえめです。

うーん、これはビーガンな味ですね。


材料に気を使っていて、内容がすばらしいものと理解していても、ストイックな味に近いなぁ。。


「あと、私にはちょっと高かったなぁ。涙」

スニッカードードル(シナモンシュガー風)

続いてスニッカードードルを食べてみました。

スニッカードードルとはなんぞや?と思ったので、調べてみたら、アメリカでは人気の定番クッキーらしく、シナモンシュガーをまぶして焼いたクッキーだそうです。

  材料  

有機ココナッツオイル、有機カカオバター、繊維(チコリの根またはアガベ植物から)、カッサバ粉、カシュー粉、卵(フリーレンジ、認定ヒューマン)、亜麻仁、ベーキングソーダ、バニラビーンズ、有機シナモン抽出物(有機シナモン、有機ココナッツオイル)、海塩、有機ローズマリー抽出物(有機ローズマリー、有機ココナッツオイル)

こちらも同じく一口サイズのクッキー。

シナモンシュガーは使わず、有機シナモンの抽出物とチコリの根とアガぺの甘味料で、シナモンシュガー風にしてるみたいです。

味の感想ですが、チョコチップのように独特のオイル臭さが無く、シナモンの香りも良くて、こちらの方が食べやすかったです。
正直、美味!というほどではないのですが、ビーガン、パレオ、精製された砂糖などが気になる方には良いクッキーだと思いました。

まとめ

いろいろ好き勝手言いましたが、やっぱり『Hu Kitchen』のお菓子はすごいと思います!

ビーガンやパレオダイエットに興味がある方、

チョコレートやクラッカーは美味しいし、アイハーブだったら安いのでぜひお試しください。

アイハーブでお買い物する時に5%オフになる紹介クーポンです⇒VIW768
よかったら使ってね!

パレオのお菓子って意識したことなかったんですが、アイハーブでは他にもいろいろあるみたいなので調べてみようかと思います。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA