アイハーブで排卵検査薬が安い!しかも妊娠検査薬とのセットなにの安い!!

   もくじ

妊活にはお金がかかる

妊活始めてもう8ヶ月目になります。
アラフォーですが、産婦人科でいろいろ調べてもらった結果
特に異常はないそうです。
(夫は検査したくないんだとかで、夫の状態はわかりませんが)

ホルモン検査卵管造影検査の費用に妊活によさげなサプリなど飲んでると、妊活にかかる費用もばかになりませぬ。

アラフォーで結婚したので、一刻も早く妊活をスタートさせようと思ったところ、何したら良いのかもわからなかったのでとりあえずググりまくりました。

そこで見つけたのが、排卵検査薬😗

やったー、妊娠への近道だー🤣と思いアイハーブで探したらあったので、すぐ注文しました。

排卵検査薬とは、尿中の黄体ホルモン量を調べていつ排卵がおこるか予測するものです。

まあ、これ使って今月で妊活8ヶ月目なんで、おススメです。なんて言えないんですけどね😅

アイハーブで買ったFairhavenHealthの排卵検査薬の精度を自分なりに測って考えてみた

Fairhaven Healthの排卵&妊娠検査薬

Fairhaven Health, BFP、排卵&妊娠テストストリップ、排卵テスト40回分&妊娠テスト10回分

箱の中身

  • 排卵検査薬20回分✖2袋
  • 妊娠検査薬10回分
  • 説明書

およそ¥3600前後ぐらいします。一本約72円。

日本製の物と比較してしまうと、相当安いので私はこちら一択でした・・・

これだけあればかなりもちます。
私は、ひと月6~7本くらい使っていたので半年ほどもちました。

使い方

  1. 紙コップ尿を溜めます。※尿は朝一番以外のものが良いそうです。
  2. 検査薬スティックMAXと書かれているラインが入ってます。
    それを目安に5秒浸します。
    ※ラインより上まで浸さないようにしてね。
  3. 5秒浸したら、引き上げてにします。
    私は重ねたトイレットペーパーの上に乗せ、横にしてます。
  4. そのうち紫色の線が現れるので、横にしてから5~10分の間に色の濃さをみて陽性かどうかを判断します。

結果の見方

上の図のようにコントロールラインに比べてテストラインが、どの程度の濃さなのかで判断します。

同じくらいか、コントロールライン以上に濃ければ陽性で、陽性反応が出てから12~36時間以内排卵すると説明書には書かれてます。

なので、排卵予想日当日に検査しても遅い場合がありますのでご自身の生理周期で計算して、排卵予想日の何日も前から検査した方が排卵日を予想するのには確率は上がると思います。

それに排卵日なんて予想してても経験上ずれるので私の場合、反応しだしたら1日朝と晩2本
判断に迷ったときは時は朝昼晩と1日3本使ってました。

まあでも、正直今は昼間に検査したって夫は仕事でいないんで朝晩でもいいかなと思ってはいます。

あととりあえず検査回数増やすより、タイミングの回数を増やす方が優先なのかなと思ったり。

実際に使われる場合は、付属の説明書を確認してみて下さい。仕様が変更してるなんて事もあるみたいです。

排卵検査薬について余談

私はほぼ毎月産婦人科でエコー検査してもらってタイミング法で妊活しているんですが

卵胞の育ち具合排卵検査薬が合ってるな、と思う時もあれば検査薬はバッチリ反応して、反応が薄くなるまでの数日間
調べ続けたこともあったのですが、エコー検査では卵胞が育たず排卵もされなかったなんてこともあり。。

もちろんエコー検査の方が確実なんで、そちらを頼りにはしますけど排卵検査薬だけでは分からないことあるんだ。
と通院してて実感しました。

通院していると、生理開始から14日目で通常の半分くらいしか卵胞が育ってなくて、その4日後に診てもらったら、
急激に育って排卵してた可能性がある。と先生から診断されたこともありました。

もうほんっと、排卵を予想するのって難しい😅

その上、排卵日当日より前日か前々日のほうが妊娠率上がるらしいとか、受精可能な時間は限られてる説があるとかネットで調べてるとややこしくなってくるので、

最近では排卵予想日近くなってきたら、とにかくタイミングの回数を一日置きとか、できるだけ増やすことに専念してます。なかなか上手くいかないんですけどね。

妊活中のみなさま、妊活って大変ですけど息抜きしながら、自分のペースで妊活してかわいい赤ちゃんを待ちましょう☺️(自分に言い聞かせ)

アイハーブ購入品「フェアヘブンヘルス妊娠検査薬」の使い方

アイハーブでどなたでも5%オフになる紹介コードです⇒VIW768
よかったら使ってね!

最後まで読んでいただきありがとうございました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA